8月にSKE48を卒業した松井玲奈(24)が、ファンとメンバーに感謝のメッセージを送った。29日、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われたライブイベント「SKE48 リクエストアワー」に映像出演した。

 夜公演「シングル・アルバム 収録楽曲セットリストベスト30 2015」で、松井の卒業記念ソロ曲「2588日」が12位にランクイン。直後のトークで、ステージ後方のモニターにメッセージ映像が流れた。

 「松井玲奈です。ファンの皆さん、メンバーのみんな、お久しぶりです。元気にしてますか? 楽しんでるみたいですね。卒業しまして、3カ月くらいがたったんですかね。自分が歌っていた曲がランクインしまして、忘れられてないんだなって、すごくうれしいです。最近はですね、お芝居のお仕事がしたいと飛び出して、来年はドラマにも出させていただきますし、12月にはファンクラブのイベントで名古屋に来ますし、まだまだみなさんの心の中に忘れられないように頑張ります。SKE48は、まだまだこれからみんなが盛り上げてくれると思っています。会場のみなさんと同じファンとして、応援しています」

 松井のソロセンターシングル「前のめり」も6位にランクイン。松井のポジションには、古畑奈和が入っていた。