HKT48と乃木坂46が25日、東京・日本武道館で行われた音楽と格闘技の対決コラボレーションをテーマにしたフェス「GUM ROCK FES. In 日本武道館」に出演した。

 「東西アイドル対決」と題して、パフォーマンス対決を行った。その後、メーンイベントの長州力と藤波辰爾のプロレス対決で、応援団を務めた。

 試合は5分49秒で長州のフォール勝ち。HKT48指原莉乃は「すごかったです。興奮して、『長州、ひっくり返せ~!』って普通に言ってました」。プロレス初観戦という乃木坂46生駒里奈は「すごいですね。男と男のぶつかり合い、こんなに熱いものなんですね。いいものを見させていただきました。男性のそういうものを見る機会がないんですけど、すごいかっこよかったです」と大興奮だった。

 試合を終えた長州は「いや~大変です。めちゃくちゃ大変です」と汗をぬぐった。藤波は「やられましたね」と苦笑いだった。

 ライブパートでは、HKT48は「メロンジュース」「しぇからしか!」などを披露し、乃木坂46の楽曲「ダンケシェーン」も歌った。一方の乃木坂46も、昨年のNHK紅白歌合戦で歌った「君の名は希望」や、HKT48の楽曲「控えめI love you!」を披露した。乃木坂46の出番の途中、「ポピパッパパー」の終盤で突如、音楽が止まってしまうアクシデントもあったが、すぐに切り替え、続く「制服のマネキン」を歌いきった。衛藤美彩は「音楽が止まって、指原さんとかが出てくると思いました。あれで逆にいい緊張感に包まれて、盛り上がりました~」と笑った。