大場美奈(24)が、コンサート中にわがままを爆発させた? 59人全員がソロステージを行うコンサートの初日夜公演で、大場は大好きな乃木坂46の「気付いたら片想い」などを披露。ところが、曲の途中で突然、表情を曇らせ、「ちょっと、曲を止めてもらえます? マネジャーさん?」とスタッフを呼んだ。

 場内が騒然とする中、登場したのは、俳優野間口徹(43)だった。NHKBSプレミアム「AKB48 SHOW!」で、2人が出演して人気のコントだと分かると、2400人のファンは大爆笑。

 コントで勘違いアイドルを演じている大場は、「すごくかわいい私のソロコンサートなのに、この会場が小さすぎるんです。お客さんが殺到するから、広い会場が必要です。最低でもナゴヤドーム」とむちゃぶり。マネジャーを演じる野間口を「お前が名古屋で人気だって、聞いたことないぞ」とあきれさせた。

 大場の勘違いぶりは止まらない。「重大発表をしたい。卒業っていうか、移籍ですね。乃木坂46です。私の顔面レベルを考えて下さい。楽勝で1番になれますよ!」。野間口から「大場さんがかわいすぎて、(他のメンバーが)かすんじゃう」という理由で乃木坂側から断られたと聞かされると、「今日も本当にかわいくてすみません」とお決まりのフレーズで笑わせた。

 野間口はこの寸劇のため東京から駆けつけたといい、最後は「往復4時間で、実働10分だよ!」と愚痴をこぼしていた。