乃木坂46西野七瀬(24)の卒業発表を受けて、AKB48グループメンバーの西野ファンにも衝撃が広がった。20日、西野の大ファンを公言しているSKE48大場美奈(26)がツイッターを更新し、コメントした。

大場は「夏の歌番組で『ガールズルール』を踊っててるななせまる(西野)を発見して、それからハマってライブ行ったり、番組出たり、あらためて気持ち悪い行動ばかりしていたなと。ここ最近は自分の中だけでかわいさを堪能させていただいてました」と回想。「驚き過ぎて田中のみく(HKT48田中美久)に連絡しちゃった。でも卒業しても好きです。変わらずかわいい」と伝え、泣いている顔の絵文字を添えた。

また、HKT48田中美久(17)もツイッターを更新。「嘘だ嘘だ嘘だ!!!!! 絶対信じたくない!嘘だ」と切り出し、「ななせまるさん卒業したら美久の楽しみがなくなっちゃう! やだ!! えーー! やだ!むり!」と西野の卒業発表に対して拒否反応を示した。

田中は西野とのツーショット写真をアップし、「ずっとずっと推しメンです…。大好きです。。これからもずーーっと大好きです…。もっと仲良くなりたかったな。。」と伝え、「今でも、誕生日にくれた動画ずっと持ってます!! 美久にとって神様みたいな存在です! かわいくて…大好き。だから、、寂しい…」とつづった。そして「みくりんおじさんはしばらく旅に出ます。みなさん探さないでください」と投稿し、ショックを隠しきれない様子だった。