3日に自身初の写真集「夢の叶えかた。」(幻冬舎刊)を発売したAKB48(チーム8/チーム4)の大西桃香(21)が9日、大阪市内で、刊行記念イベントのサイン本お渡し会を行った。

動画配信サービス「SHOWROOM」で、「朝5時半の女」との異名が付くほど毎朝定時の配信を続け、着実にファンを獲得。今回の写真集発売は、「SHOWROOM」を365日、早朝5時半配信し続けたご褒美として決定した。

チーム8奈良県代表メンバーの大西は、地元奈良とファンリクエストや現地観光協会などの協力でフィリピン・セブ島でも撮影を行った。「神くびれ」と称される53センチのウエストを惜しげもなく披露し、初のランジェリー&水着撮影にも挑戦している。

「太りにくい体質」だという大西は、撮影のために3キロ体重を増やしたという。「夜中に、シーフードのカップ麺にとろけるチーズをかけて食べたりして、とりあえず太ろう」としたというが、「でも、肌が荒れちゃったのであんまりオススメはしません」と苦労を話した。

お気に入りの1枚を聞かれた大西は、セクシーな白のランジェリー姿のバックショットを選択。「おしりがちょっと大きいのがコンプレックス」だったというが、その1枚をファンに褒めてもらったそうで、「男性とかには、こういう方が良いのかなって。最近、自信を持てた部分の1枚」とその理由を明かした。

セブ島では、観光用に餌付けされている野生のジンベエザメとの撮影にも果敢に挑戦。「(最初は)めっちゃ怖くて、特別にすごい近い距離で撮らせていただいて、接触したりとか…」と約1時間にも及んだという撮影を振り返り、「(最後は)ジンベイと友達になれました」と珍しい体験に笑顔を見せていた。