SKE48須田亜香里(27)が31日、都内でプロマージャンリーグ「Mリーグ」の初年度最終戦を観戦し、取材に応じた。

須田は「AbemaTV」番組「熱闘!Mリーグ」のアシスタント。今年1月の就任後からマージャンを始めた。最近ではインスタントジョンソンじゃい(47)の誘いを受け、知人宅のマージャンに参加。「朝までいっちゃいました。初めての徹マンを経験させていただきました」と語った。一晩で3回あがれたという。次の徹マンについても「再来週。ここのスケジュールを調整すればいけるな、というところがあるので」と心待ちにした。

今後、プロマージャン師挑戦の可能性も否定はしなかった。「私でいいなら、そこの意欲は実はちょっと(あります)。二足のわらじはありですよね。そんなアイドルもありですよね。ちょっとあこがれますよね」と、意欲にあふれた。

SKEでも「SKE48麻雀クラブ」を結成。メンバーは16人おり、まだ未対戦だが「山内鈴蘭ちゃんが結構歴が長いとは聞きました。頭脳派のメンバーが何人かいて、学歴がすごいある子が何人かいて、『この子強そうだね』ってみんなで話しているのが惣田紗莉渚ちゃんと後藤楽々ちゃん」と、ライバルもマークしている。