SKE48キャプテン斉藤真木子(24)が新元号発表後、福士奈央(19)による菅義偉官房長官が記者会見で発表するシーンの再現動画をツイッターで更新した。福士は「それでは、平成の次の元号を発表します。次の元号は令和でございます」と相川暖花(15)から新元号が書かれた紙コップを披露するものだった。

また、この日が21歳の誕生日となった日高優月は「ついに21歳になりました。みんなからたくさんお祝いのメッセージが届いてすごく幸せです。21歳の目標は新元号に話題を持っていかれないことです!! みんなを幸せにできるような、そんな人間になります! よろしくお願いします」とつづった。

4月3日から大阪松竹座で公演される「トリッパー遊園地」に出演する惣田紗莉渚(26)は発表前に「どきどき」と更新し、発表後には「ステキ!」とした。3月29日、5月いっぱいでのグループ卒業を発表した内山命(23)も同様に発表前から「気になりすぎて全然準備できへん」とつづり、発表されると「やっと準備できる。眉もきれいに染まったわ」とつぶやいた。鎌田菜月は発表動画をアップし「令ちゃんとか増えそう」とするなど、須田亜香里、井田玲音名ら多くのメンバーが新元号に関するツイッターを更新した。