NMB48は3日、大阪・NMB48劇場で、無観客の配信限定ライブを行った。新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、2月26日に、3月11日までの劇場公演を中止、延期すると発表していたが、無観客で劇場公演を“再開”した。

オープニングで4曲を披露。泉綾乃(15)は「お客さまはいないけど、見てくださっているみなさん、ついてきてください」と呼びかけた。

チームNキャプテン川上千尋(21)は「いろんな影響でイベントが中止、延期になってて、家で退屈してる方もいる。過ごし方を提案します」と盛り上げた。ゲームや半身浴、動画の視聴などが提案され、川上は「退屈してると思うので、まねして実戦してもらえたら」と話した。

無観客のため、公演後は恒例のお見送り会はできず、1人ずつ「ありがとうございました」と言いながら、配信用のカメラに向かって手を振った。川上は「また次会うときは元気でお会いしましょう」。

この日はチームNの「N Pride」公演。配信限定ライブは6日まで予定している。4日はB2「2番目のドア」、5日はキャプテン小嶋花梨(20)プロデュース「難波愛~今、小嶋が思うこと~」、6日はM「誰かのために」公演が行われる予定。