NMB48村瀬紗英(23)が22日、この日発売のファースト写真集「Sがいい」(主婦と生活社)の取材会に出席した。囲み取材はオンライン会議ツール「ZOOM」を使用して行われた。

新型コロナウイルスの影響で、予定されていた発売記念の取材会は延期となった。写真集の担当者によると「ZOOM」での囲み取材はおそらく業界初の試みだという。村瀬と報道陣が画面上でつながり、チャット機能も使いながら質疑応答の時間も設けられた。村瀬は「初めてで、みなさんにとっても初めて。試行錯誤のチャレンジ的な記者会見」と話していた。画面越しの会話となったが、村瀬は「こうしてたくさん取材していただいて、自分でも楽しく写真集について話せた。最新の技術を感じました」と喜んだ様子だった。

現在、NMB48の劇場公演は中止となっており、村瀬の写真集のイベントも延期となった。村瀬は「先が見えず不安な日々ですが、みんなで乗り越えるしかない。そういう状況だからこそ、考えよう、挑戦しようって気持ちが芽生える」と前向きに語った。

村瀬は写真集では、3週間で作り上げた美しい曲線の「ドSボディー」を披露している。この日の取材会には写真集を持参し、オススメのカットとして、ピンク色のビキニを着てイチゴを持っている写真と、笑っている横顔のページを開いて見せていた。

「家では誘惑が多いけど、筋トレと毎日の半身浴でよく汗を流す」と、自宅での美容法についても語った。「おうち時間を『Sがいい』とともに楽しんで」と呼びかけていた。