あけましておめでとうございます! 2021年も、日刊スポーツ新潟版はNGT48を特集していきます。新年1発目は、メンバー全29人の「新年の誓い」。思いを込めた漢字1字を披露してくれました。

   ◇   ◇   ◇

◆荻野由佳(21)=「真」 何事にも「真」っすぐに真剣に取り組んでいきたい。2021年はそんな私をたくさん見ていただきたいです。

◆小熊倫実(18)=「幸」 今年はうし年なので、みんなで“も~”っと「幸」せな1年にしたいです。

◆加藤美南(21)=「想」 全ての「想」いを忘れずに、「想」いやりをもって頑張りたいです!!

◆角ゆりあ(20)=「翔」 今年はグループとしてもっと新潟でも全国へも朱鷺(とき)のように空を「翔」けていけますようにという思いを込めました。

◆日下部愛菜(18)=「喜」 去年は思うようにいかないことが多かったので、2021年はたくさんの人と景色と触れ合って「喜」びをいっぱい感じられる年にしたいです!!

◆清司麗菜(19)=「頼」 20歳になる年なので、メンバーとしても1人の大人としても、「頼」られる人間になりたいです。

◆中井りか(23)=「楽」 できるかぎり…。「楽」に生きたい。2021年、「楽」に…。

◆中村歩加(22)=「成」 「成」功者になりたい!! と思って書いたのに、こんなにインクないことってありますか?

◆奈良未遥(22)=「望」 たくさんの人たちの「望」みがかないますように。

◆西潟茉莉奈(25)=「再」 応援してくださる皆さんと早く「再」会したいと願って…。2021年はたくさんお会いできますように。

◆西村菜那子(23)=「輪」 さまざまな「輪」を広げていきたいです。

◆本間日陽(21)=「挑」 新しいことにたくさん「挑」戦していきたいです!!

◆山田野絵(21)=「独」 「独」特、「独」創、「独」立!! 1人でうるさくいます!!(迷惑をかけないという意味です)

◆安藤千伽奈(19)=「覚」 コメントを「覚」えることが苦手なので、今年は克服します。アイドルとして「覚」醒するという意思も込めています。

◆佐藤海里(20)=「優」 20歳を迎えたのでより一層大人な女性になりたいです!

◆對馬優菜子(19)=「笑」 みなさんたくさん「笑」って過ごせる1年になりますように!

◆藤崎未夢(20)=「躍」 2020年はシングルセンターなどたくさんの経験をしたので、今年はそれを生かしてさらに飛「躍」・「躍」進していきたいです!!

◆大塚七海(20)=「昇」 2021年は、今までよりもさらに上へ飛躍できるように頑張ります!!

◆小越春花(16)=「素」 「素」敵な人になりたいなと思います! 「そ」じゃなくて「す」なので、間違えたくないです!

◆川越紗彩(20)=「話」 MCなどで「話」すのがあまり得意ではないので、今年は頑張りたいです!!

◆小見山沙空(16)=「向」 自分のなりたいアイドルに「向」かって頑張れるように、そして自分のなりたいこと、したいことに「向」かって頑張ります!!

◆曽我部優芽(18)=「新」 「新」しいことをはじめて、自分の強みを見つけたいです!

◆寺田陽菜(16)=「上」 ダンス、歌、トーク、全てでもっと「上」を目指して頑張ります!!

◆富永夢有(18)=「結」 今年は「結」果が残せる年にしたいです!!

◆古澤愛(20)=「活」 今年の1年は、たくさん「活」躍できるように頑張りたいです。

◆古舘葵(16)=「進」 もっと前に「進」んで今よりもっと成長していきたいです!!

◆真下華穂(21)=「叶」 2021年、たくさんのことが「叶」う1年になるよう、努力していきます!

◆三村妃乃(18)=「魅」 「魅」力を高めて、「魅」せられるパフォーマンスを目指します!

◆諸橋姫向(18)=「成」 社会人になる年になるので、生活面でもお仕事面でもたくさん「成」長する年にしたいです!