SKE48山内鈴蘭(26)が6日、都内で、ファーストDVD「Natural Lily」発売記念イベントを行った。

ファン待望のDVD発売に「形になったときは感動しました!裏表紙を見たときに『これは売れるな』って思いました。こんな自分は見たことないなっていうのが素直な感想です」と喜びと自信を語った。

グラビアDVDに挑戦した理由について「大人の階段をのぼっていくにあたって魅力的な女性になっていきたいと。動いている自分が一番魅力的に映るのではないかと思いました」と明かした。

テーマは「自然体な山内鈴蘭」。2人きりで南の島でデートをしているような演出になっている。「好きな人と2人でデートしたらどうなるんだろうと自分の好きを詰め込んだ作品。素顔、ナマの山内鈴蘭」と、こだわりを話した。友人だけでなく祖父からも「めちゃくちゃよかった」と褒められたといい「女性が見ても楽しめるDVD。どの世代が見ても楽しめる!」と胸を張った。

撮影に向けてダイエットも実施。約1カ月半で5キロの減量に成功した。「お酒もご飯も大好きなんですけど、1カ月半から2カ月ほど禁酒と食事制限をして、2日に一ぺん、ジムに」とストイックに取り組んだ。リバウンドについて聞かれると「リバウンドはしました!」とドヤ顔でおなかをたたいて笑わせたが、体のラインを意識しするようになったといい「いつグラビアのお話が来ても、くびれとお尻だけは頑張りたい」。

出来について「(100点満点中)500点! 言い過ぎか…120点!」と笑顔を見せた。

グラビアだけでなく、自然の音、アカペラなども盛り込まれている新感覚のDVDとなっている。