NGT48西村菜那子(24)と安藤千伽奈(20)が、舞台「家族のはなし」(東京公演=8月25~29日、六行会ホール)に出演する。14~15日には2人の地元で、物語の舞台でもある長野公演も実施した。西村は前作(19年)に続いて吉村真紀役を演じている。

西村 演じる方が変わると、キャラクターもいい意味で違うので、勉強になっています。前回との違いも見てほしいですし、真紀のまっすぐな恋愛模様を感じてもらえるように、頑張っています!

矢野陽子役を演じる安藤は、初のストレートプレーの舞台出演となった。

安藤 初稽古の頃は右も左も分からず、どう動いたらいいのか分からなくて、あたふたしてました…。

西村 気持ちがすごく分かったよ(笑い)。でも千伽奈ちゃんは堂々としていますし、頼もしいよ!

安藤 自分ではそう思わないんですけど…。そう言っていただくことも増えてきました!

東京公演では、さらに成長した姿を見せる。そして、今後にもつなげる。

安藤 テンションの上がり下がりをぜひ見てほしいです! それと歌唱シーンがあるんです。その歌が“妬(や)ける”と思うので、注目してほしいです! また舞台に立ちたいと、強く思うようにもなりました。

西村 前回の時は、最初で最後だろうと思っていたので、こうして再演に出演できて、しかも後輩と一緒で、すごくうれしいです。これまでは面倒見がいい、“お姉さん女子”役が多かったので、正反対な役もやってみたいです!【大友陽平】