STU48瀧野由美子(24)が25日、東京・渋谷の書店SHIBUYA TSUTAYAの一日店長に就任し、22日に発売した「STU48 瀧野由美子 1st 写真集 君のことをまだよく知らない」(講談社)を「200点満点!私のことを知らない人にもぜひ見てもらいたい」とアピールした。

故郷の山口県を中心に撮影。実家での愛犬とのショットやフレッシュなビキニ姿など、普段は見せない一面も披露する。「普段の衣装は露出が少なく、おなかを見せることがなかった」ため、仕事前にはジム通いの毎日だったという。「朝6時からおしりとおなかを鍛えていました。見てもらえるくらいにはなったかな」と白い歯をこぼした。

また、撮影中のほっこりエピソードも。「(山口県の)秋吉台でスタッフにお花を渡されて撮影したんですけど、実はおばあちゃんがスタッフに渡してくれたお花だった。当日聞いてすごくうれしかった」と家族愛を語った。

発売前重版も決定。「口にするのもはばかられるような大きな夢だったのでうれしいです」とにっこり。「かっこいいなと思うのが1万冊(部)。今の時点でどれくらいの数があるかわからないですが達成できたらいいな」と、さらなる目標を口にした。