AKB48村山彩希(25)が18日、都内でファースト写真集「普通が好き」(宝島社)発売記念イベントを行い「自分でも知らなかった新たな一面を見せられました」とアピールした。

活動11年目での写真集発売に「AKBにいるうちに写真集が出せる未来は見えていなかった。ファンの方も『待ってたよ』と言ってくださって、うれしかったです」。

東京・秋葉原のAKB48劇場や沖縄で撮影。中でも、黒の水着で大人っぽい表情に挑戦したカットもあり「自分でも知らなかった新しい一面も見せられました。10年たっても新しい一面を出せたので、今の村山彩希を見逃さないで!」とアピール。お気に入りカットは元モーニング娘。の佐藤優樹の写真集を参考にしたといい「アイドルの写真集をいっぱい研究した時に、尊敬するモー娘の佐藤優樹さんの写真集でこういうカットがあったので、参考にしてみました」と明かした。

レギュラー出演するMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(水曜午後11時30分)で共演するケンドーコバヤシやアンガールズにも写真集を見せたという。「ほめてはいただけました…。一緒に(Fカップのグラビアタレント)沢口愛華さんがいるので、胸のサイズの比較をされてつらかったけど…。お尻はほめてもらいました! それは自信になったかな」と笑った。