先週からお伝えしているNGT483期研究生による「特技・趣味」アピールの後編をお届けします。新井りりの(18)喜多花恵(19)北村優羽(18)木本優菜(19)柴野夕葵(18)長谷朱桃(16)の6人が登場。気になる部活動についても聞きました。【取材・構成=大友陽平】

◆新井りりの 特技は「タイピング」

商業高校だったので、ワープロ部があって、そこで得意になりました。ビジネス文書検定というのがあって、1級まで持っています。(スマホの)フリック入力が苦手なので、パソコンの方が楽です(笑い)。

【気になる部活動=ラジオ部、らーめん部】

話すのが好きなのと、ラジオは元々聞くのも好きでした。アニメや漫画が好きで、声優さんの番組も聞いています。らーめん部はロケにも参加させていただきました。農業も興味があります!

 

◆喜多花恵 趣味は「テレビ」

小さい頃から、家に帰るとテレビをつける子でした。今はドラマ中心で、地上波でやっているドラマはほぼ見ています。おすすめは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です! ドラマについて、もっといろいろな人と語り合いたいです!

【気になる部活動=カメラ部、ラジオ部】

お話しすることが好きなので、声で届けるラジオが自分にも向いているのかな? と思います。高校の時に写真部だったので、カメラ部も興味があります。

 

◆北村優羽 趣味は「カメラ」

(加入前に)中国のSNSを見るのが好きで、カメラが出てきて、いいなと思って今年から始めました。メンバーのふとした瞬間をスマホで撮ったり、撮るのが好きになりました!

【気になる部活動=らーめん部、カメラ部、ゴルフ部】

ファンの頃に、メンバー同士でワイワイしている様子の写真を見せていただいてうれしかったので、自分も撮っていきたいです。ゴルフは母についていったことがあって、楽しかったのでやってみたいです!

 

◆木本優菜 趣味は「駄菓子」「カプセルトイ」

駄菓子店さん巡りが好きで、雰囲気を味わったり、隅まで見るのが楽しいです! 好きなのは「ヤッターメン」。カプセルトイはキーホルダーであることが絶対条件で、お菓子のパッケージのものが好きです。

【気になる部活動=らーめん部、ラジオ部、キャンプ部】

釣りに興味があります! みゆみゆ(藤崎未夢)さんとお話しさせていただいた時にも、一緒に釣りをしたいねと。料理も得意なので、キャンプ飯も一緒に食べたいです!

 

◆柴野夕葵 趣味は「ファッション」

ファッションに目覚めたのは中3の頃。フレンチガーリーな服装が好きで、かわいらしさもありつつ、大人っぽさを意識しています。1つのアイテムで着回しもできます! いつかは自分のブランドを持ってみたいです!

【気になる部活動=らーめん部、スイーツ部】

どちらも食べ物系ですが、食べることが好きなので、食リポも学べると先輩もおっしゃっていましたし、食べられて、さらに勉強できる一石二鳥の部活だと思ったので魅力を感じます。

 

◆長谷朱桃 特技は「メーク」

服に合わせてだったり、メーク道具の組み合わせを研究するのが好きです! 小さい頃から、母のメーク道具がかわいいなって、気になっていました。メンバーに合うメークとかも考えてみたいです。

【気になる部活動=カメラ部、スイーツ部】

カメラは持っているんですけど、まだ活用できていないんです…。でも、気になっています。カフェ巡りが好きなので、(柴野)夕葵ちゃんともよく行くんです。食リポも学べたらうれしいです!