SKE48の青海ひな乃(22)、坂本真凛(21)、野村実代(20)が3日、都内で行われた写真集「ずぶ濡れSKE48 TeamS」(2月27日発売、扶桑社)発売記念イベントに出席し、最近の“すぶぬれ”エピソードなどを明かした。

3人はそれぞれ劇場公演のユニット曲の衣装で登場。昨年10月発売のシングル「絶対インスピレーション」でセンターも務めた青海は気分転換に訪れるという岩盤浴を挙げ「じんわりと汗をかいてずぶぬれになりました。あとは昨日から劇場公演の声出しが可能になりまして、いつも全力で汗をかいているのですが、コールを聞いてそれ以上のパワーが出てきて、今までで一番汗をかいたんじゃないかなと思います」と語った。

野村は写真集の見どころについて「野村実代史上最大露出ですね」と明かし「タンクトップだったりで露出度の高い格好をしていました。撮影中にスタッフさんが盛り上げてくれて自然な笑顔が出ていると思います」とアピールした。

今作は21年9月発売の前作に続く出版で、22年5月に約11年ぶりに新公演「愛を君に、愛を僕に」を発表したチームSメンバー19人の姿を収録した。坂本は流れるプールでの撮影だったといい「浮輪に乗っていたのであんまりぬれてなかったんですけど、途中から天気が悪くなって雨が降ってきて、ずぶぬれになりました。昔から雨が降っていても傘をささずにぬれることを楽しみながら家に帰るような人間だったので、楽しかったです」と笑顔で振り返っていた。