<第5回AKB48選抜総選挙>◇8日◇日産スタジアム

 HKT48の指原莉乃(20)が、新女王に輝いた。

 指原莉乃のステージあいさつは以下の通り。

 ◆

 ◆

 ◆

 えっと…。今、すごくビックリしていて、涙も出てこないし、口の中もパサパサなんですけど…そのくらい全部、水分が持っていかれています。

 気がつけば、HKT48に移籍して1年がたちました…たちますか。HKT48に移籍することになった時に、本当にたくさんの人に迷惑や心配をかけてしまって…。メンバー、スタッフさん、ファンの皆さんに、とても心配をかけてしまい、移籍先の今までちゃんと頑張っていたHKT48のメンバーや、ずっと応援してきたファンのみなさんが私を受け入れてくれるのかと、ずっと考えていました。テレビ番組などでは明るく頑張っていましたが、私にとって一番、孤独な時間でした。でも…今日、今、このステージに立って、15万票ですよね?

 15万票というすごい票が入ったのを見て、私は孤独じゃないんだと感じることが出来ました。投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 昨日、もしかしたらと思って…一応、小顔のマッサージに行ったので、行って良かったなと思っています。本当にうれしいです。本当に今、唐突なので何と喜びを言葉にしていいか全く分からないんですが、私がセンターになったらAKBが壊れるとか言われているけど…絶対にAKB48は壊しません!!

 頑張ります!!

 速報の時から本当に(1位は)こんなに…絶対ウソだと思ってて…でも何て言うんでしょうね。実際に今、1位になれたので、すごいビックリが隠せないですね。(1位は)予測してないですよ。絶対にもっともっともっと下がると思ってたので。もしかしてなんて思ってないです。優子ちゃんが2位に選ばれた時も、飛ばされて呼ばれないみたいなやつだと思っていたので。それくらい人間を疑って生きているんですけど、ウソじゃなかったんだなと思います。

 どうしましょう…優子ちゃん!

 すごい変な曲にされたりしそう。大丈夫ですかね?

 大丈夫かな、優子ちゃん、優子ちゃん…助けて…。(大島と渡辺で両脇を)しっかり固めてください、お願いします。それ怖いよ…やめて。(センターを思い浮かべて)あまり似合わなかったです。

 あぁ…私、タモリさんと約束してやりたかったことがあって、やってもいいですか?

 AKB48もいいけど、HKT48も応援してくれるかな?

 (「いいとも!」の大コールに)ありがとうございます。うれしい。

 やっぱりね、応援してくださった方から(推されての1位)というのは、めっちゃくちゃ、すごいうれしいんですけど…それ以上にビックリの方が勝っていて。でも、あと1時間とかしたら、喜びの方が倍増してくるんじゃないのかなって思います。