アイドルグループSNH48とSKE48を兼任する宮沢佐江(24)が、元AKB48大島優子(26)の誕生日祝いとして箱根の旅館に宿泊した際の写真を22日に更新したブログで公開した。

 10月17日に26歳の誕生日を迎えた大島を祝うため、元AKB48秋元才加(26)を含めた仲の良い3人で箱根を訪れたという。毎年、大島の誕生日には「お泊り」と「仮装」が3人の間では恒例となっており、今回も大島がトランプ、秋元が枝豆、そして宮沢は3人は「アナと雪の女王」のアナと、3人それぞれが仮装をして楽しんだようだ。

 同映画をまだ観ておらずアナの仮装にはてこずったという宮沢だが、「とにかく優子がたくさん笑ってくれたから本当によかった!!笑顔になってもらいたい、いっぱい笑顔を見たいがためにアナになりきったから、笑顔を見れて大満足ですわ」と喜んだ。

 それらの仮装写真や、浴衣姿、寝姿などの写真も公開。「就寝は早かったけど、就寝までメッチャ話したなー

 何気に頻繁に会ってるし、メールもしょっちゅうしてるのに、、、ゆっくり会うとなると話がとまらないとまらない

 とっても幸せな時間を過ごせました」と旅の思い出を振り返り、「優子と才加の話は文字でも言葉でも伝えきれないなー、ほんとに。2人からは笑顔と幸せをもらってばっかりだ」と、“心友”だという仲間たちへの思いをつづった。