<AKB48リクエストアワー

 セットリストベスト1035>◇24日夜◇東京ドームシティホール

 JKT48仲川遥香(22)が、同じAKB48の3期生と61位の「初日」を歌った。

 同じ3期生で、チームBだったAKB48柏木由紀、田名部生来、渡辺麻友、HKT48多田愛佳、バイトAKB佐伯美香とともにステージに立ち、円陣の掛け声役を務めた。

 6人が肩を組んで歌い始めると、会場の2000人も沸いた。同曲は、09年のリクアワで1位に輝いた。当時は佐伯がけがで出演できなかった。佐伯が「6年越しにかないました」と話すと、「よかったー」と喜び合った。

 MCでは、仲川のジャカルタでのCM女王ぶりが話題になった。現地で放送のCMがまとめられたVTRで、グリコ「ポッキー」、マクドナルド、HONDA、ユニチャーム、バンダイ「アイカツ」、大塚製薬「ポカリスエット」と、大企業のCMに出演していることが紹介されると、メンバーも驚きの表情を見せた。

 日本でソロを含めて複数社のCMに出演する渡辺や柏木も目を丸くして、「私たち負けたね」と同期の異国での活躍ぶりに笑顔。仲川は「もっとJKT48のことを知ってもらって、JKT48としてもっと日本に来たいです」と話した。