<AKB48リクエストアワー

 セットリストベスト1035>◇25日夜◇東京ドームシティホール

 AKB48に、新たなセンターが誕生した。アンコールで、AKB48の39枚目シングル「Green

 Flash」(3月4日発売)が初披露され、柏木由紀(23)が初のセンターポジションに立つことが明らかになった。

 小嶋陽菜(26)とともにダブルセンターを務める。昨年の総選挙で3位になるなど、不動の人気メンバーだが、これまでセンターの経験はなかった。

 パフォーマンス後、柏木は「あははは」と大爆笑。「センター、初めてなんです。9年目で初めてセンターに。先輩の小嶋さんを頼りにしています」と話した。小嶋も「(13年秋発売の)『ハート・エレキ』が人生最後のセンターだと思っていたのに…」と驚きつつ、「普段からゆきりん(柏木)の歌がすごい好きで、一緒にセンターできるのがうれしいです」と喜んだ。

 同曲内では、高橋みなみと山本彩がラップを披露する場面もある。ラップの部分は、専門の先生から別途教えてもらったという。高橋は「今までにないシングルで、私も大好き」と笑顔だった。

 同シングルの選抜メンバーは16人。昨年2月発売の「前しか向かねえ」以来、約1年ぶりの16人体制に戻った。

 選抜メンバーは、AKB48柏木由紀、小嶋陽菜、渡辺麻友、高橋みなみ、島崎遥香、横山由依、川栄李奈、入山杏奈、木崎ゆりあ、小嶋真子、SKE48松井珠理奈、松井玲奈、NMB48山本彩、HKT48指原莉乃、宮脇咲良、乃木坂46生駒里奈(AKB48兼任)