- 芸能メニュー
-
- シネマメニュー
-
反町映画「蒼き狼」世界60カ国で配給決定

- 映画「蒼き狼」の会見に臨む反町隆史(左)と菊川怜(撮影・小沢裕)
モンゴルの英雄、チンギスハンを描いた映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」(3月3日公開)の試写会が22日、都内で行われ、ヨーロッパ、アジア地域の世界60カ国での配給が決まったと発表された。
主演の反町隆史(33)は「生きる意味を問うメッセージ性の強い作品。世界に向けて発信しやすいと思う。あれだけの偉大な人物でも、息子に対し苦悩し、愛に悩む。(そんな姿からも)何か感じ取って欲しい」と語った。
モンゴルを建国し、隣国と戦い世界へ夢をはせたチンギスハン。彼が生きた時代は1100年代後半から1200年代。世界制覇の夢がかなうことはなかったが、あれから800余年、主演した反町がチンギスハンに代わって代弁していた。
[2007年2月22日23時1分]
最新ニュース
- 「ふぞろいな秘密」に安達祐実の母出演 [22日15:03]
- 日米ニコラス・ケイジ初対面 [22日07:02]
- “大胆な”綾瀬はるか会見 [22日08:51](写真あり)