このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「日本沈没」主題歌に韓国の18歳ソンミン

 今年屈指の大作映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、7月15日公開)の主題歌に、韓国出身の無名の女性新人歌手ソンミン(18)が抜てきされた。久保田利伸(43)が書き下ろした主題歌「Keep Holdeing U」を、久保田とデュエットで歌う。久保田が「どこまでも果てしなく伸びる歌声」とその才能にほれ込む逸材。日本映画が話題性を求めて人気歌手をこぞって起用する中、異例の新人起用として注目される。

 ソンミンは久保田にあこがれ、歌手デビューを目指して来日。デモテープを聴いた久保田も歌唱力と表現力を高く評価した。その直後に、久保田のもとに同主題歌の依頼が届いた。製作側は「エンドロールで流れるだけの曲ではなく、劇中でもしっかり聴いてもらえる正真正銘の主題歌」を求めていた。双方の思惑がソンミンの歌唱力と未知の可能性を通して一致。久保田とソンミンがユニット名「SunMin thanX Kubota(ソンミン・サンクス・クボタ)」で歌うバラードが誕生した。

 映画は極限状態に立ち向かう人々の姿を通して勇気や希望を描く。主演の草なぎ剛(31)は「大変せつなく、同時にスケールを感じる美しいラブバラード。映画に大変合っていると思いました」と話している。7月5日発売。

[2006年4月17日7時19分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ