このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



イノッチ映画初主演で三角関係

 V6井ノ原快彦(29)が映画初主演することが17日、分かった。原作は人気脚本家岡田惠和氏(47)の処女小説「天国は待ってくれる」。井ノ原はピュアな三角関係を維持しようと恋心をひた隠す主人公を演じる。ヒロインを岡本綾(23)が演じ、EXILEを離れソロ活動を開始する清木場俊介(26)が親友役で俳優デビューする。来年公開。

 主人公はどこから見てもいいヤツ。少し気弱なところもあるが、何より友情を大切にして絶対に人を裏切らない。製作側は「人懐こい笑顔がとても印象的。俳優として大きな可能性を秘めている」とし、迷わずに井ノ原に出演依頼した。

 井ノ原は俳優としても経験を積んできた。V6メンバーとして「ホールドアップダウン」などに出演。ひょうひょうとした存在感と自然体の印象が、売れっ子脚本家の処女小説の映画化で初主演を務める幸運につながった。

 原作の岡田氏はNHK「ちゅらさん」など話題ドラマの脚本を手掛けてきた。執筆段階で映画化打診を受けて快諾した小説は、幻冬舎から来年出版。出版前に映画化が決まる珍しいケースとなった。

 舞台は東京・築地。「聖なる三角形」を合言葉に、固い友情で結ばれた幼なじみ3人男女の物語だ。井ノ原演じる主人公の宏樹は、築地に本社を構える朝日新聞の記者。清木場演じる親友の武志は築地市場で働き、岡本演じるヒロインの薫は銀座の文具店に勤務しながら2人と等距離の関係を保っていた。ところが薫に婚約を申し出た武志の気持ちを、宏樹が受け入れたことから3人に微妙な変化が生じる。さらに武志が意識不明の重体となる事故に遭い、物語は急展開する。

 岡本は話題作「地下鉄に乗って」に続く映画ヒロイン。三角形の軸になる難役だが、製作側は定評ある演技力に期待を寄せる。清木場は俳優デビューを映画で飾ることになるが、製作側は「圧倒的な存在感が魅力」と起用した。

 同映画の小滝祥平プロデューサーは「若者たちの等身大の生きざまと、時を経ても変わらぬ友情や愛などをまっすぐに描きます」と話している。

[2006年4月18日7時2分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ