このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「NANA2」バンドがアルタ前でライブ

 映画「NANA2」(大谷健太郎監督、12月9日公開)の劇中で大崎ナナ役の中島美嘉(23)が率いるロックバンド「ブラックストーンズ(ブラスト)」が25日、新宿アルタ前広場でライブを行った。午後7時半、中島、ギター、ノブ役の成宮寛貴(24)らメンバーが突然登場すると、通行人約2000人があっという間に殺到。黒スーツに白ネクタイと原作に忠実な衣装で現れた中島は「こんばんは、ブラストです」とあいさつし、主題歌「一色」を披露した。

 今回は映画撮影の一環。同所は通常、映画撮影許可が出ないが「ライブの様子を撮影して、映画に使う」の趣旨で許可を得た。原作にも登場するシーンで、今作ではクライマックスで使われる。同時進行で、中島を見守る小松奈々役の市川由衣(20)の撮影も行われた。カメラ10台、警備員60人を含むスタッフ350人が作業し、空中撮影のためのヘリコプターも飛んだ。この撮影のための製作費は1500万円に上り、前例のない規模となった。

 トラブルもなく終了した大谷監督は「ホッとしています。事前の告知なくこれだけ人が集まるのは『NANA』の力だと思います」と話していた。同シーンは、中島の同曲のプロモーションビデオにも使用される。また、中島は「NANA」として最初で最後のアルバム「THE END」を12月13日に発売する。

[2006年10月26日8時30分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ