このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



ロッカー総出演映画、D・トミーが初監督

 70年代に反体制ロックバンドとして人気を博したアナーキーのボーカル、仲野茂(47)が、役者デビューすることが27日、分かった。ビジュアル系ロックの元祖、元COLORのボーカル、ダイナマイト・トミー(44)の初監督映画「Attitu de」に出演するもの。仲野のほかにも、BY-SEXUALやアンジー、ARB、X-JAPANなど70~90年代に活躍したロックアーティストが実名で総出演する。

 トミー監督は「具体的な内容は言えません。ただバンド名は実名で、何が事実なのか錯覚する中で物語は進んでいきます」。さらに「セックスにドラッグ。ロックンロールの乱れに乱れた世界に足を踏み入れた連中は2度と普通の社会には戻れない。ロックとは生きる姿勢だということを映画で描きたかった」と話した。

 「かっこよく死ぬ」のか「ありのままに生きる」のかを問う、いわば団塊世代に問う問題作だ。その上でトミー監督は「この映画はロックバンド界の負け組の最初の戦いなんです」。

 映画は、28日に埼玉・朝霞市のロケからクランクイン。8月には完成し、公開は今秋の予定だ。

[2007年5月28日11時49分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ