このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



城田優「ヒートアイランド」世界配給決定

映画「ヒートアイランド」の舞台あいさつに出席した城田優
映画「ヒートアイランド」の舞台あいさつに出席した城田優

 映画「ヒートアイランド」が20日、公開初日を迎えて、主演の俳優城田優(21)らが都内で舞台あいさつした。同映画は、今月末からの米ロサンゼルスで行われるAFM(アメリカン・フィルム・マーケット)に出品され、世界配給が決定した。

 東京・渋谷を舞台にしたサスペンスアクションムービーが、世界の目に留まった。アカデミー賞にもノミネートされた「クラッシュ」などを製作する米会社「アークライト」の配給が決まった。渋谷の不良グループと暴力団、南米のマフィアが大金を巡って争う物語をTBSの人気ドラマ「花より男子」を手掛けた片山修監督と脚本家サタケミキオ氏が仕上げた。城田は「海外の人にも絶対ウケる話。僕は、将来ハリウッドでリメークされて、その主演もやるんだってイメージしていたので、世界に羽ばたけるのは何よりうれしい」とはしゃいだ。

 188センチの城田と184センチの伊原剛志(43)らキャストも長身をそろえており、異色の日本映画として出品される。

[2007年10月21日8時48分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「城田優「ヒートアイランド」世界配給決定」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ