このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



DEENが中年世代への応援歌

 「このまま君だけを奪い去りたい」など若者の恋愛ソングを歌ってきたロックユニットDEENが、映画「SS-エスエス-」(小林義則監督、来年1月12日公開)のエンディングテーマで、中年世代への応援歌を歌うことが23日、分かった。同作は哀川翔演じるかつての伝説のカーレーサー・ダイブツが、夢を抑え家族のために黙々と働いていたものの、再びまた世界ラリー選手権を目指すという内容。人気コミックの映画化で、人間ドラマの要素が盛り込まれている。製作側は、ダイブツが夢を追っていた時代を思わせるアーティストということで、DEENに曲を依頼した。

 DEENは、脚本を読み込んで「This I Promise You」を書き下ろした。ボーカル池森秀一は「捨てきれない夢や、くすぶっている夢。その思いに向かう心の葛藤(かっとう)や迷い、夢にもう1度向かうことを決めた男の力強さを描きたかった」。哀川翔は「自分の夢は生涯持っているべきなんじゃないか。そう自問自答している人たちの夢を開く作品です」と、話した。

 DEENは来年、デビュー15周年を迎え、今年は47都道府県を回るツアーを行うなど精力的な活動を続けている。「This I-」は来年の映画公開に合わせてネット配信される。

[2007年10月24日9時41分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「DEENが中年世代への応援歌」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ