このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



EXILE結成8年目で初映画主題歌

 EXILEが竹内結子(27)阿部寛(43)共演の映画「チーム・バチスタの栄光」(2月9日公開、中村義洋監督)の主題歌を担当することが決定した。これまでドラマ主題歌、CM曲を数多く担当してきたが、映画主題歌は結成8年目で初めて。「パーフェクトイヤー」を掲げる今年最初のプロジェクトとして、ボーカルTAKAHIRO(23)作詞の「You’re my sunshine」(発売未定)を提供した。

 同映画の原作は現役医師の海堂尊氏の同名小説でTAKAHIROも大ファンだという。映像化に名乗りを上げた映画会社、テレビ局は25社を超えるなど、今年の話題作だ。EXILEも最新アルバム「EXILE LOVE」が150万枚を突破。心臓手術を題材にした話題作だけに、主題歌もハートに迫れる精鋭の起用となった。

 間瀬泰宏プロデューサーは「シナリオや編集中の映像を見てもらいながら、書き下ろしてもらいました。映画は、原作以上にタイトル(栄光)を意識した、希望や夢を感じられるラスト。エンディングを飾るにふさわしい曲に仕上がり感謝しています」と話す。06年9月に新加入以来、2曲目の作詞を担当したTAKAHIROは「昨年はメンバーやファンの方々の愛に支えられ、僕自身の感謝の気持ちと今年、パーフェクトイヤーを迎えるにあたって、感じている思いを素直に書くことができました」と話した。

[2008年1月16日7時39分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「EXILE結成8年目で初映画主題歌」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ