このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「容疑者Xの献身」堤真一、松雪泰子出演

 福山雅治(39)主演の人気ドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者Xの献身」(西谷弘監督、今秋公開)に堤真一(43)松雪泰子(35)が出演することが25日、分かった。劇場版の原作は作家東野圭吾氏の直木賞受賞作。殺人事件解決を目指す主人公の天才物理学者の湯川学と、容疑者に救いの手を差し伸べる大学同期の天才数学者、石神哲哉の息をのむ頭脳戦が展開する。「ガリレオ」は昨秋、連続ドラマとして平均22・2%の高視聴率を記録。映画化発表直後から、石神や容疑者を演じる俳優の決定が注目されていた。

 主人公の好敵手、石神役に決まった堤は「(湯川と石神は)言葉のやりとり以上に深いところ、違う次元で互いを認め合い、理解し合っている。そのつながりを表現できたら」。湯川とコンビを組むヒロインの女性刑事、内海薫役の柴咲コウ(26)をはじめ、ドラマのレギュラー陣も総出演。堤は「転校生のような気分で緊張します」。

 松雪は美人容疑者役。堤演じる石神の難解な指示に困惑しながらも、湯川・内海コンビとの心理戦に巻き込まれていく。松雪は原作を読んで「感動のあまりしばらく放心して動けませんでした」という。福山との共演は「独特のキャラクターを演じていらっしゃるので楽しみです」。

 堤、松雪ともスクリーンでの活躍が続いている。「容疑者Xの献身」が初主演映画となる福山にとって心強い存在となりそうだ。撮影は1月中旬から始まり、現在も続いている。

[2008年2月26日8時11分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「「容疑者Xの献身」堤真一、松雪泰子出演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ