このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「花より男子」香港、ラスベガスで撮影

 人気ドラマ「花より男子」の映画化でシリーズ最終版となる「花より男子F(ファイナル)」の海外ロケが29日、米国ラスベガスで終了する。主演井上真央(21)と松本潤(24)は11~16日に香港で、19日からはラスベガスで撮影。超セレブの役柄同様に、世界約2万5000キロを飛び回った。

 ドラマのパート2でニューヨークロケを敢行した「花男」が、映画版でさらにスケールアップした。海外ロケ終了を目前にした井上は、ヒロイン牧野つくしの決めゼリフ「ありえねぇっつ~の!」にかけて「今回もありえない! の連続です。よりパワーアップして、豪華。展開も最後までどうなるかわかりませんから」とコメントした。

 先月始まった撮影で、松本と小栗旬(25)松田翔太(22)阿部力(26)のセレブ4人衆「F4」も加えた5人が勢ぞろいしたのは香港ロケだ。テレビドラマの時から現地でも人気を集めていただけに、到着した空港に大勢の地元ファンが出迎え。街中でのロケも、終始大騒ぎだった。

 小栗は「ファンの距離が近いのを味わいました。オグリーって呼ばれてました」と振り返る。阿部は「本当に花男? みたいなアクションシーンもある」と香港ロケの一部を明かし、松田も「あまりのスケールの大きさに、もう花男じゃないなと思いました」とたまげた。

 松本は「やっぱりテレビでよかったじゃんって思う内容ではなく、ちゃんと映画館に足を運んでよかったなって作品になります」と約束した。映画版はドラマと違い、原作漫画のエピソードを使わず、完全オリジナル脚本を採用。出演者も物語への愛着を深めている。

 昨年のパート2最終回では平均27・6%、瞬間最高32・3%の視聴率を記録した。井上は「映画化されるのは、それだけ皆さんに支持していただいたからこそ」と感謝。ここ数年では屈指の大ヒットドラマのラストシーンは、6月28日に公開される。

[2008年2月29日8時21分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「「花より男子」香港、ラスベガスで撮影」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ