恋多き女として知られるキャメロン・ディアスに、“婚約“の噂が浮上しています。マット・ディロン、ジャレッド・レト、ジョン・メイヤー、ジャスティン・ティンバーレイク、ポール・スカルフォー、そしてヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスなど数多くの男性と熱愛が発覚しながらも、誰とも結婚まで至らなかったディアス。現在交際中なのは、人気ロックバンド、グッド・シャーロットのベンジー・マッデン。2人はマッデンの双子の兄弟ジョエルの妻でタレントのニコール・リッチーの紹介で知り合い、今春から交際を始め、すでに互いの両親に紹介も済ませ、ディアスがハリウッドに所有する自宅で同棲を始めたと言われています。そして、今月8日に行われたイベントに出席したディアスの左手薬指に大きなダイヤの指輪が光っており、それが婚約指輪ではないかと報じられたのです。

 過去のインタビューで、一夫一婦制に疑問を投じたり、過去のレズ体験を告白するなど恋愛に対して自由奔放なディアスは、その後のインタビューで、「世間はみんな私が結婚して子供を持つことを期待しているみたいだけど、私は(期待されているように)夫や結婚を求めていないの。私がしたいと思ったことやるだけよ」と一蹴。過去に子供は欲しくないと語っていましたが、「家族を持つ時が来れば自分の役割を果たすだけ」と語り、子供を持つことに前向きな発言をしたと米メディアは報じています。マッデンとの交際で心境に変化が起きたのか注目されるところですが、常に真剣に恋をして、今を一生懸命生きているディアスらしいコメントといえます。このままマッデンとゴールインし、幸せな家庭を築くのか気になるところです。

 私生活では幸せな話題を振りまいているディアスも、42歳となり、可愛くて誰からも愛されるキャラクターから演技派女優として脱皮し、新境地を開くことができるのか今が正念場のようです。「メリーに首ったけ」(98年)「ベガスの恋に勝つルール」(08年)「チャーリーズ・エンジェル」(00年)シリーズなどで見せる底抜けの明るさとキュートさでラブコメ女王として人気を博したディアスも、年齢的にそろそろ代表作と出会ってオスカーも視野に入れたい年頃。昨年公開された「悪の法則」で暗黒の裏社会で生きる悪女を熱演して話題となり、新作「セックス・テープ」では夫とのセックス動画がネットに流出した妻を演じて初ヌードを披露するなど、積極的に様々な役に挑戦しています。最新のインタビューでは、「みんな私のお尻を見たでしょ。もし、必要なら全裸になってもいいわ」とヌードになる覚悟も口にしており、女優としてさらなる飛躍を求めていることがうかがえます。

 アンジェリーナ・ジョリーやサンドラ・ブロック、シャーリーズ・セロンら、キャリアだけでなく、養子をもらい母親としても充実する女性が増える中、ディアスが今後どのような生き方を選択するのか多くの女性たちが注目しています。