本コラムでは、私の似顔絵師としての13年間で7万人描いてきた経験を元に独自に編み出した新しい顔相学「顔パーツ占い」で、時の人として注目を浴びている話題の有名人の顔を分析しております。絵と顔パーツ分析の両面でお楽しみいただけましたら幸いです。

福山雅治と結婚した吹石一恵
福山雅治と結婚した吹石一恵

 今回の顔は、先日あの日本一のモテ男と言っても過言ではない「福山雅治」さんを射止め、電撃入籍を決めた「吹石一恵」さんです。多くの女性ファンを持つ福山さんですから、彼女への風当たりも強そうですが、その辺りどうなのでしょうか?また、福山さんとの相性なども顔の相から見ていきたいと思います。

 まず、吹石さんの顔を見て一番に飛び込んでくるのがあの大きくらんらんと輝く真ん丸の目ではないでしょうか?あの目でじっと見つめられたら何もかも見透かされてしまいそうです。こういった特徴を持つ目は「(5)自由でマイペースな旅人」タイプに分類されます。非常に好奇心が強く周囲への関心も強いタイプで、誰にでも分け隔てなく付き合えるのが良いところですが、反面、人によっては八方美人にも受けとられてしまいます。マイペースでどこか天然な方が多いのも特徴です。

 そして、彼女のパーツの中で、その美麗さを際立たせているパーツが鼻です。鼻筋が高く通り、鼻の先端が上にキュッと上がっています。この様な特徴を持つ鼻は「(4)異性を惑わす高嶺の花」タイプに分類され、多くの異性からの注目を集めます。このタイプは、鼻の先端が上を向いていることで鼻の穴が無防備に見えます。そのことで開けっ広げでセクシーな印象を与え、相手に妖艶な印象を与えるのです。また高く上がった鼻筋は、気品を纏わせます。異性を虜にし、それをうまく利用して自らの成功も掴んでいくタイプです。恋愛対象の好みははっきりしています。

 次に口ですが、鼻の先端が上がっている分、鼻の下の溝が際立っており、若干長く見えます。こういった特徴の口は「(6)下心強めの遊び上手」タイプに分類されます。このタイプは、独特の愛嬌を持ち合わせており、少しくらい計算高さを見せても相手に嫌がられない茶目っ気を持ちます。その愛嬌とは裏腹に実は内面には強い欲を持ち、ハングリーな一面も持っています。世渡り上手で着実に自分のほしいものを手に入れていくずる賢さを持ったタイプです。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 最後に目と鼻を掛け合わせたより詳しい人物タイプは「万人受けアイドル」タイプに分類され、元来持ち合わせた輝きと色気で、まるでヴィーナスのようなイメージで多くの人を魅了し、自らのファンにすることができます。非常に人気運が高く、どこにいても周囲を明るく照らすような女神のような存在です。万人受けするので嫌われることも少ないですが、その分色々な人が寄ってきますから、どういう人と付き合うかという意味で、人を選ぶ目は重要になってきます。

 元々持ち合わせている美貌と人気、そしてその裏ではしたたかさと計算高さも持ち合わせているという、なんとも凄い女性像が浮かび上がりました。気高く優美で、誰からも愛される憎めなさまであり、これは日本一のモテ男も跪く様な完璧な女神とも言うべき相でしょう。茶目っ気と天然ぷりを発揮し過ぎると、同性からの支持は若干落ちそうですので、持ち前の計算高さでその辺りの出しどころを研究していくと、同性からの指示も厚くなってきそうです。 

(2)の口を持つ福山さんとの相性は、妻の尻に敷くような関係性で福山さんをコントロールしつつ、持ち前の愛嬌でその尻に敷いている感じを相手に感じさせなければ、おのずと上手くいきそうです。また、共通の(4)の鼻を持っていますので、お互い共感できることもあり、相性としては良い方の部類に入ると思われます。

 ともに美しい容姿と人気の高い相を持つカップルですから、お互いにこれからも多くの出会いが予想されます。

 どんなカップルでも訪れるであろう倦怠期を迎えた際に、近くに寄り添ってくる人が現れる確率は高そうですが、そんな時も、吹石さんの持前の屈託のない愛嬌と輝きで福山さんを照らし続ければ、一度離れそうになった気持ちもその輝きにつられて戻ってくる事でしょう。