第2回目を迎えました。週に1回の更新。これを気に乃木坂46を知っていただければと思っております!

 寺田蘭世です。

よろしくお願いいたします!

 そんな私、寺田蘭世。

趣味は人間観察、ファッション、そして、宝塚歌劇団さんが大好きなんです!

 好きな食べ物はトマト。水をあげない方が甘くなるド根性精神が好きです。

 そして、好きな飲み物。野菜ジュースやお水です。最近お水にも味があるという事に気づきハマっておりますが、1番はタピオカです!!!

 タピオカは昔から好きな飲み物なんです!

 そんなタピオカ。つい最近NEWSで見かけました。

中国で一部のタピオカがタイヤや革靴を材料に作られていたかもしれない、と報道されたのをみてびっくりと言うより私は「怖いな」って思いました。

 「食」って、生きていく上で必要不可欠なもので、もちろんお国や地域によってこれ食べる、これ食べないあると思います。

 でも、絶対に食べられないもの、そういった物を何故無理やり食材にしようっと決めたのでしょう。

 せめて、こんにゃく!!!

 こう言った意見は無かったのでしょうか。

 でも、この意見は日本に住む1人の子供の意見です。

 昔から母の作ったお弁当、あたたかい夕食、学校の給食、賞味期限、消費期限がしっかり書かれた「安全なごはん」があったからこそ、書けちゃうことなんだと思います。

 でも、今回の事件のように、ここまでしなきゃ食べ物がない。毎日しっかりとしたご飯を食べられないお国、地域があります。

 アイドルになって思う事は今までの普通の女子のブログだったら見てくれる方は数人だったかもしれません。

 でも、今回この連載を始めさせていただき、何人の方の目に留まってるかわかりませんが、沢山の方に見ていただけて、良くも悪くも寺田蘭世という人間の意見を見て貰えればなっと思っております!!

 すみません、、、ですが、これからも色々できたらうれしいです:-)

 では、また最後まで読んでいただきありがとうございます!【寺田蘭世】(ニッカンスポーツ・コム連載「寺田蘭世のNEWSが止まらんぜ」)