このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

紅白出場歌手決まる、中村中ら8組が初

紅白歌合戦初出場が決まった中川翔子(撮影・神戸崇利)
紅白歌合戦初出場が決まった中川翔子(撮影・神戸崇利)

 NHKは4日、大みそかに放送される第58回紅白歌合戦の出場歌手計56組を発表した。初出場は中村中ら計8組。紅組が29、白組が27と紅白の参加組数が異なるが、NHKは「演出で工夫したい」と説明している。

 初出場は、紅組が性同一性障害を公表した中村のほか、AKB48、中川翔子、Berryz工房、℃-ute、リア・ディゾンの計6組。白組は馬場俊英と、すぎもとまさと。中村は「わたしの曲をじっくり聴いてくださる人たちに恩返しになると思う」と喜びを語った。

 “復活”組では、あみんが25年ぶり2回目、寺尾聡が26年ぶり2回目の出場。最多は44回目の北島三郎。企画コーナーには小椋佳が登場、美空ひばりさんの映像とともに「愛燦燦」をデュエットする。

 選考の基準についてNHKは「『歌の力・歌の絆』というテーマに沿って、パフォーマンスも含めた伝える力を総合的に考慮した」と話している。

 放送は31日午後7時20分から同11時45分まで。

[2007年12月4日19時27分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「紅白出場歌手決まる、中村中ら8組が初」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ