このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

X JAPANが再結成ライブを発表

会見したYOSHIKI(撮影・酒井清司)
会見したYOSHIKI(撮影・酒井清司)

 97年大みそかの東京ドーム公演で解散したロックバンド、X JAPANのリーダーYOSHIKI(42)が20日、都内で会見し3月28、30日に同バンドの再結成ライブを行うことを発表した。会場は解散した場所と同じ東京ドーム。ライブタイトルは「攻撃再開~破滅に向かって~」。初日は「破壊の夜」、2日目は「創造の夜」と副題も付いている。

 この日夕方は、YOSHIKI、ボーカルTOSHI(42)らメンバー4人が集合し、渋谷のタワーレコードでファン160人とイベントを行った。23日に全世界に配信される新曲「I.V.」について、YOSHIKIは「TOSHIは『キーが下がった』と言っていたけど、むしろ前より高いキーの曲を作っても声が出ていた」。ライブについては「2日とも違う内容になると思う。破壊の夜ですから、壊れてもいいようにドラムセット3台は用意するつもり」と話していた。

[2008年1月20日22時8分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「X JAPANが再結成ライブを発表」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ