日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

佐々木希が母親願望「早くなりたいと」

映画「さいはてにて」試写会に出席した木下優樹菜(左)と佐々木希(撮影・大友陽平)
映画「さいはてにて」試写会に出席した木下優樹菜(左)と佐々木希(撮影・大友陽平)

 女優佐々木希(27)が19日、映画「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」(28日公開、チアン・ショウチョン監督)の都内で行われた試写会に、ゲストの木下優樹菜(27)と出席した。

 同作で、佐々木は2人の子供を持つシングルマザー役を演じており、親友の木下とは、日本テレビ系「レコ☆Hits!」(09~11年放送)のMCでも共演。作品を見たという木下は「同じ母親として共感できる部分がたくさんあった。4回泣いた。なんでそこで? というところでも泣いた」と話すと、佐々木も「メールをくれて『のん(佐々木のこと)の母親もきっとそう思ってたんだよ』って。私も早く母親になりたいと思ったりもしました」と母親願望を明かした。

 またコーヒー店を舞台にした作品とあって、トークはコーヒーの話題に。一緒にコーヒーを飲みたい男性について問われた佐々木は「コーヒーを飲んでるときにガヤガヤしてほしくないので、落ち着いた人がいい」と木下の夫のお笑いコンビFUJIWARA藤本敏史(45)を思わせる発言をすると、すかさず木下は「ガヤ芸人ではないということですね?」とツッコミ。しかし「嫁でもガヤガヤした人とは飲みたくないです」とバッサリ切り捨てて、会場を笑わせた。

 [2015年2月19日19時47分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞