日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

シーナさん死去、大島が妊娠/芸能1週間

死去したシーナさん(写真は2011年8月11日)
死去したシーナさん(写真は2011年8月11日)

 芸能界って話題がつきない! 目立ったところでは、スキマスイッチがライブMCについて謝罪したり、TBS系ドラマ「まっしろ」が視聴率苦戦を謝罪したりと、今週も話題盛りだくさんだった。

 14日~20日の主な芸能ニュースを振り返る。

 ■シーナ&ロケッツ、シーナさん死去

 4人組ロックバンド、シーナ&ロケッツのボーカルのシーナさん(本名・鮎川悦子)が14日朝、子宮頸(けい)がんのため都内病院で亡くなった。61歳だった。

 ■大家族番組が不適切演出を謝罪

 1月28日に放送されたTBS系「水トク!激闘大家族スペシャル17歳で産んだわが娘が17歳でまさかの妊娠…」が14日までに公式サイトで、不適切な演出が2カ所あったことを謝罪した。

 ■森三中大島が妊娠6カ月

 お笑いトリオ森三中の大島美幸(35)が15日、第1子妊娠6カ月を所属事務所を通じて発表。同日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」内でも電話で報告した。

 ■杉山愛さん、第1子妊娠5カ月

 元プロテニス選手の杉山愛さん(39)が16日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」で、第1子妊娠5カ月を生報告した。7月に出産予定。

 ■草刈正雄長男が転落死

 俳優草刈正雄(62)の長男が14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落死していたことが15日、わかった。長男はかつてOKAMOTO’Sのハマ・オカモト(23)とバンド「ズットズレテルズ」として活動していた。23歳だった。

 ■ガガ、バレンタインに婚約

 米歌手レディー・ガガ(28)が16日、米俳優テイラー・キニー(33)とバレンタインデーの14日に婚約したことを発表した。交際4年でのゴールインとなった。

 ■「水曜日のダウンタウン」、また謝罪

 TBS系「水曜日のダウンタウン」18日放送回で、1月28日放送回でブックオフの福袋に関する企画について、誤解を与える表現があったことを謝罪。同放送回では、別の店の福袋に関する企画について、事実に反するものがあったとしてすでに一度謝罪している。

 ■ドラマ「まっしろ」、苦戦に異例謝罪

 女優堀北真希(26)主演のTBS系ドラマ「まっしろ」(火曜午後10時)の公式ツイッターが16日、視聴率苦戦について謝罪をした。

 ■次期朝ドラ、ヒロイン土屋太鳳が主題歌作詞

 NHKは18日、3月30日よりスタートする連続テレビ小説「まれ」のオープニングテーマ「希空~まれぞら」の作詞をヒロイン土屋太鳳(20)が手がけたと発表した。

 ■菊川怜、急性胃腸炎で「とくダネ!」途中退席

 女優菊川怜(36)が19日、レギュラー出演するフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の生放送中に、体調不良で途中退席。所属事務所によると、病院で急性胃腸炎の診断を受けたという。

 ■スキマスイッチ、ライブMCについて謝罪

 スキマスイッチの所属事務所オフィス・オーガスタは19日深夜に公式サイトで、14日に秋田県民会館で開催されたライブ中のMCについて謝罪。スキマスイッチのふたりはMCで、同県で訪れた料亭をやゆするような発言をしたとして、ツイッターなどに非難が寄せられていた。

 [2015年2月21日0時1分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞