俳優の中村昌也(28)が3日放送の日本テレビ系「好きになった人~ひな祭りカップル誕生SP~」で、「次の1歩に踏み出したい」と女芸人の宇都宮まき(33)に告白した。

 中村と宇都宮が出会ったのは、大阪のある番組。MCを務める宇都宮に中村はメロメロに。毎晩のようにブログやお笑いDVDをチェックするようになったという。

 だが、連絡先も聞いていなかったため、その共演から再会は果たせず。中村は、「引き込まれる温かさがある」「大阪出身なんで、関西弁にキュンとくる」と宇都宮の魅力を語る。「結婚相手として考えられるか?」という共演者の質問にも「もちろん!」と即答だった。

 その後スタジオに登場した宇都宮は、「10年くらい彼氏がいない」と語り、中村も思わずニヤリ。そして中村が「いろいろあったんですけど、次の1歩に踏み出したいなと思っています。宇都宮さんを好きになりました。付き合って下さい!」と公開告白。しかし、宇都宮の答えは「ごめんなさい!」。「次付き合った方と結婚したいと思っているので、本当に真剣に考えたんですけど、前の奥様がスターすぎて申し訳ないなと思う」と語った。しかし、中村もねばる。「お友達から始めてもらえませんか?」と再度頼み、そちらには宇都宮も頷いた。