プロフィギュアスケーターでスポーツコメンテーターの浅田舞(26)が4日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」にゲスト出演。昨年ネット上で話題になった海上でのビキニ写真の流出について、自作自演疑惑を否定した。

 この日の放送は「がんばる女子スペシャル」がテーマ。ゲストの浅田は「フィギュアスケートを頑張った」と自負した。

 その後、同局の久野静香アナウンサー(25)が「昨年、ネット上ですごい話題になりましたこんな写真がございます」と、海上で上半身ビキニ姿でピースサインをする浅田の写真が公開された。

 見事なバストに男性出演者からは「ナイスバディだよ。これは」と絶賛されたが、浅田は「非公開のSNSに上げたら、何故かこの写真が流出しちゃった」と告白。スタジオは一同「えっ!?」と、“流出”という言葉に驚きの声をあげた。

 しかし、司会を務めるSMAPの中居正広(42)は「そんなことないでしょ? 自分で出したんでしょ?」と、浅田に自作自演疑惑を投げかけた。それに対し、浅田は「違う」と笑顔で必死に否定。困る浅田にタレントの笑福亭鶴瓶(63)が「絶対に流出しないと思ってるから自然な顔なの。きれいやな」とフォローした。