スマートフォン向け放送局「NOTTV」(株式会社mmbi)の新サービス発表会が18日、都内で行われた。

 20日から放送される新CMに出演するタレント林家ぺー、パー子夫妻が出席。2月に東京・赤羽の自宅マンションが不法侵入の被害に遭ったことに、ぺーは「いろいろ捜査は進んでいるみたいだけど、(警視庁)赤羽警察待ち」と話した。身内の犯行説には「林家一門じゃない。でも、敵は私たちの動向を知っているみたいなので、多少心配。セコムかALSOKと契約しようと思っている」と話した。

 東貴博(45)と安めぐみ(33)夫妻に、前日17日に第1子の女児が生まれ、萩本欽一(73)が詩歌(うた)ちゃんと名付けたことを知ると、ぺーは「大将(萩本)が名付けたの。17日ならオリエンタルラジオの藤森(慎吾)さんと同じだ」とお得意の誕生日暗記を披露した。

 ぺーが軽いボケを入れて話す度に、特大の笑い声を入れるパー子との仲むつまじい様子に、司会を務めた高橋真麻(33)は「長年ご夫婦一緒で、仲良くてうらやましい」。自身の結婚については「そこに至るまでのハードルが高い。まず相手を見つけないと」と複雑な表情を浮かべた。

 NOTTVの新サービスは、4月から新たにBS、CS放送の「ホウドウキョク24」「時代劇チャンネル」「フジテレビONE」など6局の番組が視聴可能になる「NOTTVパック」。叶恭子、叶美香の叶姉妹、狩野英孝(33)アレクサンダー(32)も出席してPRした。アレクサンダーが「僕、恭子ちゃんのメンズになりたい」と立候補すると、恭子は「ちょっと審査を」と保留。狩野が「僕は」と続くと、恭子は「論外でしょ」と即座に却下していた。