お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(44)が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。17日にタレントのスザンヌ(28)と離婚発表をした野球解説者の斉藤和巳氏(37=元ソフトバンク)の浮気疑惑について言及した。

 番組では、芸能リポーターの井上公造氏(58)が、親交があるスザンヌから今年に入り「突然、昨年夏の終わり頃に(斉藤氏から)『別れたい』と言われ、弁護士の連絡先が書かれたメールが届いた」と聞いたことを告白。斉藤氏の浮気を疑っていた井上氏はスザンヌに「(浮気を)調べようか?」と打診したが、スザンヌは「まだ好きだから」と断ったという。

 この話題に意見を求められた福岡県出身の大吉は、2人とは面識はないとしつつ、斉藤氏について、「あれだけ大きい人だし、大エースだった人だから福岡では知らない人はいない」ときっぱり。一部報道にあった斉藤氏が福岡・博多で女性とデートしていたことについて、「福岡で浮気をしていたらバレる。それは考えられない」と断言した。

 また、斉藤氏が女子プロゴルファー上田桃子(28)と不倫関係にあるという報道について、井上氏は「ないと思う」と言及。しかし、「別の女性、一般の女性とは(不倫関係は)あったと思う」と言い切った。