アイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)のメンバーで5月末の公演をもってライブ活動休止を発表している槙田紗子(21)が“枕営業”を強要されたとも受け取れる発言をし、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 槙田は体調不良のため5月31日の東京・赤坂BLITZ公演をもってライブ活動を休止することが発表されており、自身は4月5日にブログで「体調不良って書くとみんな心配すると思うけど、みんなが想像するよりきっと私は元気です笑 さこがなんか書くだけですぐ病んでるとかメンヘラとか言われるけど別に普通だから!笑」と説明していた。

 そして14日にツイッターで突然「メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんなもわかるよね ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃないんだからさ。さこはよくここまで続けられたわ」とグループを批判。さらに「最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能はじめてから何人とエッチしたんだよって」と、ツイートした。

 このツイートには多くの反響があったが、本人は「みんな騒ぎすぎ。さこだって普通の人間なんだから さこよりも人気ないくせにメンバーは偉そうなこと言うし。ストレスはたまるよ 彼氏いるだけアイドルはましだよ!みんな付き合ってもないのにエッチしてばっかだから なんなら付き合ってたならさこだって今何も後悔してなかったよ」と、さらに裏側を暴露した。

 しかしこのツイートはすでに削除され、同グループ運営による公式ツイッターアカウントは「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました」と説明。槙田のツイート内容については「一切そういった事実はございません」とした。