歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との“泥沼破局騒動”の渦中にあるタレントの熊切あさ美(35)が自身のブログで「嘘つくような人生送りたくない。ずるい人にはなりたくない」と意味深なコメントをつづった。

 熊切は20日に自身のブログを更新。「ちょっと」と題したエントリーで「習い事に行きたくてムズムズ。体思いきり動かしたいなぁ。今年の夏は旅行も行きたい。人生1回だから楽しまなきゃ」と前向きなコメントから切り出した。

 しかし、続けて「嘘つくような人生送りたくない。ずるい人にはなりたくない」と突然切り出す。さらに「毎日笑って過ごせるのが一番だね」とつづった後、「最近すごく思う」こととして、「嘘ついたり、ずるいことすると顔にでるから、そうならないように真面目に生きよう」と再び、意味深なコメントを記した。

 熊切は16日にインターネット動画配信のニコニコ生放送に出演。その際、愛之助に対し、「自分ばかり守ろうとしている姿をみて、尊敬している部分がなくなり、愛情がなくなりました」と三行半を突きつけ、涙も見せた。しかし、その涙について、共演した元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)から「たぶん作り泣き」だと斬り捨てられている。

 今回のコメントが愛之助に対する皮肉なのか、あるいは堀江氏の「作り泣き」という発言に反応したものなのかは不明だが、騒動終結に向けて、何か心境の変化がコメントに表れたのかもしれない。最後は愛犬とのツーショット写真を掲載し、「明日もたくさん笑って過ごせますようにぃ」と締めくくった。