俳優の松山ケンイチ(30)が、妻で女優の小雪(38)の第3子出産が近づいている現在の心境を明かした。

 松山は6日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。登場して早々、MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(45)が松山に対し「子だくさんのイメージがある」とコメントした。

 松山は2011年4月に小雪と結婚し、12年1月に長男、13年1月に長女を授かった。さらに今月に第3子の出産が控えているため、松山は「あんまり仕事に集中できない。そわそわしちゃいます」と心境を明かした。上田が「今日もそわそわしているの?」と尋ねると、松山は「そうですね」と頷いた。

 また、上田から「家庭を持って変わりましたか?」と質問され、松山は「変わりましたね」としみじみと語り、「家族いるんで、『人から嫌われてもいいや』と思うようになった」と風変わりなことを言って、出演者を爆笑させた。

 その考えを持つようになった理由を尋ねられ「家族に嫌われなければいい。帰るところに安心するところがあるので、他人にまで好かれる必要はねぇだろうと思った」と説明。「結婚して、子供も生まれ徐々に思ってきた。家族のための時間を過ごし、『この空間だけ好かれてれば幸せだな』って思った」と話し、幸せな様子を伺わせた。