歌手華原朋美(40)がプロレスラーの本間朋晃(38)から公開告白された。

 本間は13日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ」に、“結婚できない男前芸能人”として出演。結婚願望はあるとして「東京オリンピックの前にはしたい」と意気込む本間は、実は華原の大ファン。「理想は華原朋美さん以外考えられません」と断言した。かつてプロレスラーの夢を諦めかけたときは華原の代表曲「I'm proud」に励まされ、今でも毎晩聞いているという。だが華原のライブには行ったことがなく、「俺みたいな男が行っていいのかなとか勝手に思っちゃって……。恥ずかしいです。すごく恥ずかしいです」といじらしい悩みを明かした。

 番組では華原出演のイベントに本間を招待。ライブ後、本間は「見入っちゃって……本当に。でも『朋ちゃん!』って叫んだら、手を振ってくれたような気がします」とご満悦だった。

 本間が笑顔で華原への愛を語っていると、後ろから華原がサプライズ登場。憧れの華原を前に言葉が出てこない本間だったが、突然「19年前から好きでした。いきなりなんですけど、お友達からでもいいのでよろしくお願いします」と告白。手を差し出した。華原は「お願いします!」と握手に応じ、「こんなピュアな人いないですよ!」とOKした。

 ただ、その後スタジオで本間が明かしたところによると、せっかく友達からスタートの流れだったというのに、緊張のあまり連絡先を聞き忘れてしまったそうだ。