西谷麻糸呂(22)が25日、東京・ソフマップアミューズメント館で初DVD「マシュマロ」発売記念イベントを開いた。沖縄・宮古島で撮影したDVDの見どころについて聞かれると「1番の見どころは、コスプレです! もちろん水着姿もたくさん披露させていただいていますが、メイド、女子高生、女性警察官などのコスプレにも挑戦しました。メイドさんのシーンはコメディータッチなストーリーになっていたり、女子高生姿ではダンスも披露しています。そして女性警察官のシーンは、かなり大胆でセクシーな仕上がりとなっています」と自信を見せた。

 その後、記者の一問一答に応じ、名前が本名だと明かした。

 -初DVDの感想は

 西谷 皆さんに見てもらえると思ったら、すごいわくわくしています。反応が知りたいです!

 -初めての撮影で恥ずかしかったことは

 西谷 一番恥ずかしかったのはマッサージのシーンですね。ボディータッチされるのに慣れていないので、恥ずかしかったです!

 -コスプレの中で恥ずかしかったことは

 西谷 婦人警官の撮影が一番初めの撮影だったんですけど、結構大胆でストッキングを脱いだりするシーンがあったりして、結構セクシーなので恥ずかしかったです。

 -点数をつけるとしたら何点

 西谷 98点です! 残りの2点は撮影地の天気が悪かったので、天気が良ければ良かったです!

 -水着は慣れた

 西谷 結構慣れましたね。最初は恥ずかしかったんですけど、撮影とか重ねているうちに結構へっちゃらになっちゃいましたね。

 -水着で街中は歩ける

 西谷 意外と大丈夫かと思います。

 -西谷麻糸呂は本名?由来は

 西谷 本名です! 私2月生まれで母の実家が北海道なんですけど、生まれたときに雪が降っていて、景色がまっしろだったんです。そこが由来です。母は真白にしたかったらしいんですけど、字画が悪かったみたいです!

 -これからの目標は

 西谷 (所属の)エイベックスにはグラビアアイドルが少ないので、エイベックスを代表するグラビアアイドルになって、そこから女優業とかいろいろなことにチャレンジしていきたいです!

 -今日の水着のポイントは

 西谷 自分の持っている水着の中で一番高いの持ってきました! 2万円しないくらいです。

 -好きな男性のタイプは

 西谷 優しくて、引っ張ってってくれる人がいいです!

 またDVDのお気に入りについては「表紙にもなっている部屋着でのシーンです。『マシュマロ』というタイトルに、まさしくピッタリなふんわりとした雰囲気に仕上がっており、癒やされること間違いなしです。普段は見せることのできない姿がたくさん詰まっていますので、私のいろんな一面を皆さんに楽しんでいただけると思います!」と笑みを浮かべた。