米ロック歌手のレニー・クラヴィッツ(51)が現地時間の3日夜、ストックホルム公演のステージで演奏中にレザーパンツが破れ、性器が丸出しになるというハプニングが起きた。

 米ピープル誌電子版などによると、クラヴィッツは現在、最新アルバム「STRUT」を引っさげて、ヨーロッパツアー中。ストックホルム最大のテーマパークであるグロナ・ルンドのステージで、代表曲のひとつ「フライ・アウェイ」を演奏中に、ギターを弾きながら深くしゃがみ込んだ瞬間、レザーパンツの股の部分が裂け、大勢の観客たちの前で性器をさらす結果になってしまったらしい。クラヴィッツが履いていたレザーパンツはピチピチだった上、深くしゃがみ込みすぎたようだ。

 観客の一人が語ったところによると、クラヴィッツはハプニング後、すぐにバックステージへと退き、プロデューサーが「ステージで問題が発生した」と説明。用意してあった替え用のレザーパンツに履き替えたクラヴィッツが再びステージに登場し、「申し訳ない、パンツが破けてしまった」と謝ったという。コンサートを観に来ていた観客のひとりはスウェーデンのタブロイド誌EXPRESSENに、「死ぬほど笑ったよ。気が狂うほどおかしかった」と語っている。

 クラヴィッツはその後、同公演からの写真を数枚、ソーシャルメディアにアップしているが、事件については一切、コメントしていない。メディアは、こぞってクラヴィッツの性器が露出した瞬間の写真を公開しているが、そのほとんどが、問題の部分を隠している。しかし、一部、修正なしの画像を公開しているメディアもある。(ニューヨーク=鹿目直子)