タレント矢口真里(32)が、久々の「身長差ツーショット」を披露した。

 7日、都内で行われたパチンコ「CR花の慶次」シリーズPRの「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2015」授賞式に出席した。

 「かぶきもののように、ワイドショーを賑わせた」として、同賞の女性部門を受賞。赤い派手なワンピース姿で登場した。男性部門を受賞した柔道家の篠原信一氏(42)とツーショット写真撮影に臨んだ。篠原は190センチで、矢口の元夫俳優中村昌也(29)は192センチ。矢口(145センチ)との身長差はほぼ変わらない。篠原が「みなさんは、この身長差を撮り慣れていると思うんで」と話すと、矢口も「なんか、懐かしい感じ」と笑った。

 さらに矢口は、会見のために特別に制作された壁を使って、篠原から「壁ドン」された。「よし、俺が(中村を)思い出させたろ」と張り切る篠原に、「なんで思い出させようとしているんですか!」と突っ込むシーンも。篠原が壁ドンして壁が破壊されると、「前の旦那さんより、篠原さんは体格がしっかりしているので、迫力があります。男らしいです」と話した。

 現在は元モデルの男性と交際中だが、プロポーズはまだだという。結婚の予定については「まだまだです。決まっていません。いつかしたいという気持ちはありますけど…」と控えめ。

 同じモー娘OGの藤本美貴が、今月1日第2子女児を出産。後藤真希も第1子を妊娠中だ。「最近、元モーニング娘。の子どもたちが次々と生まれていて、すごくうらやましいです」とポロリ。それでも「まだ安倍なつみとかもいますから、安心しています。焦ってはいないですね」と話した。