プロテニスプレーヤー錦織圭(25)との熱愛が一部で報じられたモデル観月あこ(23)が17日、19日にオープンする東京・渋谷のファッションショップ「ナージー渋谷」のお披露目会に出席した。ファッションブランド「ジュン」がスポーツブランド「ナイキ」の協力を得て、ファッションとスポーツの融合を提案する。

 モデルの先輩の道端アンジェリカ(29)と登場した観月は「明るいスポーツウエアを着ると女子力がアップしますね。女の子はデートの時に、おしゃれを頑張っちゃうけど、スポーツウエアでデートをするのってすてき。スポーツウエアで、ボウリングデートを楽しみたい」と話した。錦織との交際について聞かれると、一瞬表情をこわばらせたが、すぐに笑顔作り、そのまま無言で退出した。

 一方、結婚を前提にした一般人の恋人の存在を明かしている道端は「デートで高尾山登山を楽しんで、スポーツウエアのままカフェとかに行っちゃいます」。結婚については「どうなんですかね。そんなロードを走りたいですね」と前向きな姿勢を見せた。

 姉の道端ジェシカ(30)とF1ドライバーのジェンソン・バトン(35)夫妻が先月に昏睡(こんすい)強盗にあったことについては「みなさん心配していただいて、ありがとうございます」と話した。