ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(31)が、お笑いコンビ、しずるの村上純(34)がプロデュースするコントアイドルグループに楽曲提供することがわかった。

 鬼龍院は過去に吉本興業のお笑い養成所、東京NSCに所属し、しずるの2人とは同期で、村上の相方である池田一真(31)とコンビを組んでいたことも知られている。

 鬼龍院は25日に更新したブログで、村上と食事をしたことをつづるとともに、その会話の中でしずるが出演するネット番組「しずる館」から生まれた企画として村上がコントアイドルグループをプロデュースすることを知ったという。その時点では楽曲のことは未定だったとして、「そりゃあ僕が書くべきでしょう!!」と名乗りでたことを明かした。鬼龍院による楽曲提供は決定し、番組公式ツイッターでも発表されている。

 鬼龍院は「まだ作ってないし何も決まってませんが、やるからには素敵なものを提供したいです!」と意気込み、かつての盟友とのタッグに、「それぞれの得意なもので、今一緒に仕事ができて嬉しいです」と喜んだ。

 なお、同アイドルグループのメンバーはオーディションによって早川紗永、天瀬ちひろ、近藤公佳の3人が選ばれ、グループ名は「Dollふ(どるふ)」に決定した。